Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
短大ファイナルセレモニー11月2日、着々準備進行中
iikonigaoemiki11月2日に予定している短期大学部ファイナルセレモニー、着々準備が進んでいます。

第1部は、昨年の本屋大賞で話題になった『きみはいい子』の作者、中脇初枝さんを招いての講演会(どなたも参加できます。予約なし、無料、書籍販売サイン会あり)。新作の『わたしを見つけて』もいいですよ。中脇さんは、昔話の再話もされていて、当日『ゆきおんな』の音付け絵本公演も(本学の音楽療法の卒業生・学生たちが演奏します)

ポスターは、卒業生の力作です。(第1回Mプロメンバー、現在は市立図書館司書)

そして、次の写真は、短大教員の似顔絵シール。これも同じく卒業生の作品。ひげの人がかわいいと評判です。何に使うかは、明かしてもらえませんでした。当日の楽しみということで。

お次は、短大前学長の三木先生です。
当日、第2部で講演してくださいます。70代後半ですが、それはそれはお元気!鹿児島県内外の山城を歩いて、研究を続けておられますよ。

keijibann

当日参加された短大関係者には、短大の思い出を書いてもらう予定です。

ぜひぜひ、みなさんお出かけください。

学内でも、ポスターを貼り出したり、校内放送で宣伝しています。毎年短大の広報(プレゼン力)は、注目されているんですよ。

tosyokanntaikai

これは、鹿児島県図書館大会(11月20日開催)の案内です。毎年、卒業生が登場するのを楽しみにしてきました。
今年は、分科会発表者に一挙に3名登場!第1分科会のふたりと第2分科会にひとり。山川図書館館長のHisaさんは三木ゼミ出身の秘蔵っ子ですが、後のふたりはtaneゼミ出身!!!(別の分科会には、司書講習の出身者もいて、どこに参加するか迷ってしまいます)

短大は、来年3月にファイナルを迎えますが、短大で培った卒業生の力は、これからも地域の元気を支えてくれることでしょう。なお、司書養成は、今後も大学に引き継ぎます。よろしくお願いします。


 
posted by: tanechan | 鹿児島国際大学短期大学部のこと | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 11:00 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://inochinotabi.jugem.jp/trackback/1268
トラックバック